よだきんぼの旅行ブログ
機内食
機内食



「プレミアム旅割28」の場合、食事が出る。酒やビールも飲めるのだが、この日は昼便だったのでじっと我慢。費用的には、10,000円ぐらいのプラス。

テーマ:うまいもの - ジャンル:旅行

マイル「修行」 5月の結果
2018年5月末のプレミアムポイント(PP)の到達点は、26,384PPとなった。今のところ、順調な進行状況である。


これで、6月末で30,000PPを達成しブロンズになる目途がついた。後は、後半の予定スケジュールを考えないといけない。


後半は、主に研修でのPPを稼ぐ計画である。もっとも、9月末までに50,000PPというのは少し遠のいた感がある。



しかしながら、なるべき早くというのは、変わらないので。。。




テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

辛麺
20180529124011359.jpg






20180529123659320.jpg




先日、東京に出張で行った時、宮崎から東京に出店した渋谷駅近くにある辛麺屋である。東京に3店舗あり、今回食べたのは2店舗目である。来月にも東京出張があるので3店舗目にも行って見ようと思う。

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

同窓会旅行
先日、現在ロサンゼルスにいる高校時代の同級生が都城市のほうへ帰ってきたので、その集まりに参加してきた。


10人の同窓生が集まり、集まった人の現状や他の同窓生の動向についていろいろと意見交換し旧交を温めたところである。


その中で、還暦同窓会の時にも話題となったロサンゼルスへの同窓会旅行の話が再び持ち上がった。


還暦同窓会の時もそうだったが、今回も酒の席でのことなのでどうなるかはわからないが2019年には実現しそうである。


でも、誰がプランを組むのだろう。。。



テーマ:ロサンゼルス - ジャンル:旅行

DELTAスカイマイル
メインはANAであるが、現在サブで使っているマイルにDELTAマイルがある。そして、このDELTAマイルはAMEXのゴールドカードを持っているので、今のところ、ゴールドメダリオンである。


ところが、先日「サービス改定のお知らせ」の文書がきた。このお知らせを見る限り、今の利用金額だと2020年ぐらいからゴールドメダリオンを外れないといけないことになりそうである。


いつかは来ると思ってはいたのだが、クレジットカードの利用金額が150万円以上でないとゴールドメダリオンを維持できないという「お知らせ」なのである。


もっともDELTAマイルとAMEXとは別物なので、少し検討・研究しないといけない。検討・研究する期間が少し取れるので、今後クレジットカードをどうするかという問題も含め考えたいと思う。


他のところも同様にだんだん厳しくなってゆくのだろうか。。。

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行