よだきんぼの旅行ブログ
石垣島(食事編)
ソーキそば


那覇空港内で食べたソーキそば。でも「うどん」じゃないかとツッコミを入れたくなるのは、私だけか。





地ビール


コンビニで地ビールを買って、ホテルで飲む。






石垣島空港にて


石垣島空港で食べた「そば」。でも、これも「うどん」では。文化の違いなのかな。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

石垣島
2018年2月24日、25日の土、日の1泊2日で石垣島に行ってきた。沖縄本島は何回か行ったが石垣島は生まれて初めてであった。


離島ターミナル


ここから離島へ向かう船が出る。今回は時間がなくて計画できなかったが、次回は必ず。




マスコットキャラクター


石垣島のマスコットキャラクター


730記念碑


何の記念碑かと思ったのだが、車の通行が右側通行から左側通行に変更になった記念日だそうである。1978年(昭和53年)7月30日の出来事である。




続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

名古屋
熱田神宮


久しぶりの名古屋。名古屋城に行く前にちょっと熱田神宮に寄った。ここ熱田神宮は初詣ランキング10位以内に入っているようである。





名古屋城


名古屋城。たぶん初めての訪問だと思うのだが、金のしゃちほこをはじめて見た。まわりを見て回った後、最後は天守閣まで上がり、交通安全のお守りを記念に買った。






きしめん


こんな味だったかなかという感じだったが、昼食は「きしめん」にした。





宮崎への帰路の中部国際空港でラウンジに行った。この中部国際空港のラウンジでは、ビールも無料で飲むことが出来たので、びっくりした。帰りもプレミアム旅割28だったので、ビールや清酒も飲めるかどうか試したかったが、再びお預けになった。









テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

川崎大師
竹下通り



明治神宮からちょと入ったところ。昼食でもと考えたのだが、入りたい店がなかなか見つからず、結局川崎大師に行くことに。そういえば、この竹下通りは、誰かの歌の歌詞に出てきた記憶が。でも思い出せない。





川崎大師


川崎大師。ここも初めて訪れたのだが、初詣ランキングは2位か3位ぐらいらしい。





ダルマそば


昼食は、そばを頼んだところ、ダルマの入ったかまぼこが入ってきたので、思わずパチリ。ここ川崎大師では、ダルマを打っていたので、このマイル修行が成就した暁には。。。





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

明治神宮
機内食


プレミアム旅割28での機内食。おいしかったです。ビールや清酒も飲めるみたいなので、今度はお願いしてみようと思う。




明治神宮


明治神宮。初めて行きましたが、ネットで調べると例年初詣ランキングトップらしい。






五箇条の御誓文


昔、日本史で習った五箇条の御誓文。



2018年マイル修行の最初の訪問先は、明治神宮。当初午前中は美術展に行く予定だったのだが、気が変わってここ明治神宮にした。そして、午後は。。。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行