よだきんぼの旅行ブログ
ゴールドメダリオン
今回のカンボジア・ベトナム旅行での航空会社は、ベトナム航空だった。このベトナム航空は、デルタ航空などのスカイチームに属している。


デルタのゴールドメダリオン会員になったのは、5年ぐらい前だったが、高い会費の恩恵うけたのは、今回の旅行が初めてだったといってよい。


恩恵の内容としては、優先搭乗などがあるが、今回感じた一番は、軽食とシャワールームを使えたということである。しかも私以外にもう一人使えた。


このような活用法を教えてくれたのは、一緒に行ったY社長だったのだが、「修行」の旅を繰り返しているY社長ならではのアドバイスだった。


証拠写真がないのが残念だが、O先生が証人になってくれるので。。。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

アンコールワット
アンコールワット(2016.09.15)
アンコールワット(2016年9月15日)



3回目の訪問だったが、何回見てもいい。今回、10秒ぐらいだけどビデオも撮ってみた。今後は、いろいろチャレンジしてみる予定だ。アップは、後日。







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

シェムリアップ空港
シェムリアップ空港(2016.09.14)
シェムリアップ空港(2016.09.14)



5年ぶりぐらいのシェムリアップ。翌日は、アンコールワットに行く予定。でも、この空港はあまり変わっていない。宮崎の空港より。。。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

再びアンコールワットへ
今年は、再びアンコールワットへ行くことになった。もっとも、視察内容の関係で必ず、ハノイに立ち寄る必要があったので、スケジューリングには大変苦労した。


もっとも今年は、ヨーロッパで北欧の予定だったが、ヨーロッパでテロが頻発していることもあり結局、今年は断念して以前から候補に挙がっていたベトナムになった。


私的には、ベトナムは2回行ったので、ベトナムは半日視察して、ミャンマーでもという計画も考えたが、航空機がうまくつながらないので、結局アンコールワット経由でハノイということになった。


だんだん、一緒に行く人が増えてきて、今年は4人で行くことになった。どうなることやら。。。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行