よだきんぼの旅行ブログ
海外旅行時のWi-Fi利用 その4
いろいろググっていたら、タイムセールというのがあったのでAterm MR04LNを先日、衝動買いしてしまった。この選択はいずれは、しないといけないと考えていたのだが、思ったよりかなり安かったので買った。


このルーターは、SIMが2つ使えるので、メーカーに確認したところ、これはそのまま使えるという話だったので、一つは今使っているOCNモバイルONEをそのまま使う予定だ。


もう一つの海外で使用するSIMをどうするかについていま検討しているのだが、とりあえずトラベルSIMを購入してみることにした。公式にはこのルーターで使えるというアナウンスがあったからだ。


もっとも、このトラベルSIMは、全くつながらないというブログの投稿もあったが、2,000円弱でSIMカードが購入できるのとルーターの値段を合わせても当初予定した金額よりも安かったので、購入することにしたのだった。


後は、設定をいつするかであるが、早くしないと。。。





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/80-338d4d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)