よだきんぼの旅行ブログ
海外旅行時のWi-Fi利用
iPhone6Sに機種変更して、6か月を経過したので、フリーにして、海外旅行時に現地SIMを入れて使用しようかと思っていたが、フリーのモバイルWi-Fiルーターも出ているので、検討したところである。


現在はiPhone6Sをメインに使用しており、自宅と事務所ではWi-Fiで常時つながっている。そして、出張時や実家に帰った時のために、データ専用の格安SIMを利用しており、6Sの通信費と合わせて1万円弱というのが現状である。


そして、海外旅行時にはもっぱらホテルなどでの無料Wi-Fiを利用して来たのだが、昨年から街中でも利用でき、しかも日本で設定してから利用できるものはないかと探していて、結局iPadと相性が良いと言われたSIMを購入して実験した。


実験した場所は、香港マカオだったのだが、ホテルでは従来のようにもっぱら無料Wi-Fiを使用し、街中でiPadに挿入したSIMを利用し十分使えるということが分かった。


そこで、少しは利用残があるので、このSIMを活かした方法はないかとメーカーに問い合わせたところ、私が考えていた方法では活かせないという回答が来たので、別メーカーのSIMを考えなくてはいけないことになってしまったのである。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/77-0ee1f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)