よだきんぼの旅行ブログ
マイル目標
毎年、マイルの目標は次の通りである。

ANAマイル   年間30,000マイル
DELTAマイル 年間18,000マイル

今年(2016年)の目標も同じとするのだが、今年はマイルを使用して北欧に行こうと考えているので、6月ぐらいまでにANAマイルを60,000マイルぐらいにしないといけない計算になる。


現在35,000マイルぐらいなので、目標到達には結構ハードルが高い。何故なら、昨年1年間の獲得マイル数が22,000マイルぐらいだったからである。


一番の原因は、出張や研修で航空機に乗る回数がかなり減ったからである。今年については、前倒しで研修の日程等を入れて増やすことが一つ。


そして、もう一つがクレジットカードの活用である。クレジットカードについては、昨年は例年通りぐらいだったので、今年は宴会の幹事をかって出てマイル増に貢献したいと思う。


なお、DELTAマイルについては、有効期限がないため今年もこのまま貯める予定なのだが、大きく増えるかどうかの分岐点は、ニッポン500マイルのキャンペーンが継続されるかどうかである。


いずれにしろ目標に向かってコツコツと。。。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/71-1885f476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)