よだきんぼの旅行ブログ
データSIMカード その4
iPhone4Sも持っていたので、この4Sをフリー化してmobellのデータSIMカードを挿入して試してみることも考えたが、それは次回以降の海外旅行時に行うことにした。


mobellのデータSIMカードは、1メガ50円の使用料で使える。そして、ほとんどの国で使えるし、特にヨーロッパに強い。今回は、5,000円分を購入して試すことにした。


mobellのデータSIMカードは、毎月の固定料はかからないし、使っただけが毎月請求されるというシステムになっている。今後はどうなるかは不明だが、使用料が10,000円を超すと一次的に使用中止になるということである。


このmobellのデータSIMカードを香港で使ったのは、3回で利用料は1,000円弱だった。ホテルでは、無料Wi-Fiを使ったので、今回の街中での使用は、どちらかといえば実験的なものだった。


でも、十分使えるということがわかったので、これで今後の海外旅行に安心して持って行ける。さて、次はどこで。。。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/69-4e7c7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)