よだきんぼの旅行ブログ
データSIMカード その3
なぜ、iPadになったかの理由は、いくつかある。ひとつは、私が持っているiPadは日本にいる時はフリーではないが、海外においてはフリーということがアナウンスされていたことである。


二つ目は、今回使ったmobellがソフトバンクのiPadと相性がすごくいいという触れ込みだったので、これに乗っかることにしたのだった。もっとも、乗せられた感が強かったのも事実である。


三つ目はこのmobellのデータSIMカードは、日本で装着して行けることと、きちんと動くかどうかの動作チエックも日本で出来るとあったので、採用したのだった。


この日本で準備ができるというのは、結構大きいものがある。海外でSIMカードを購入する場合の最大のネックは、言葉にある。つまり、少なくとも店頭の人との会話力が必要だからだ。


そして、iPadになったのはメールチエックにしても、ブログの投稿にしてもiPhone4Sより使い勝手がよいからだ。本当は、iPadminiが一番良かったのだろうが、4世代のiPadしか持っていないので致し方ない。


実際に使ってみた使用感は。。。

















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/68-63de73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)