よだきんぼの旅行ブログ
データSIMカード その2
私が通常使っているスマホは、iPhone5である。海外に行くのは年に1回か2回であるのだが、海外に行ったときも日本にいるときと同様にメールの確認やブログへの投稿を行いたいというのが私の中にはある。


いままでは、iPhoneだけを海外に持って行って、ホテルのWi-Fiを利用してメールの確認やブログへの投稿を行っていた。現在は、ほとんどのホテルでWi-Fiが使える。


逆に、事前に必ずチエックして、Wi-Fiが使えないホテルは予約しないようにしていた。そして、今度は街中でも使って、投稿したいという衝動になっていったのだ。


ホテルなどでのWi-Fiは無料なのだが、街中でなかなか使えない最大の理由がばか高い利用料、費用にある。そこで、これを解決する方法の検討をこの間行ってきた。


解決策は、いくつかあった。それは、1)フリースマホの購入、2)レンタル、3)SIMフリー化、4)iPadの活用の4つだった。このうち、今回私がやってみようと考えていたのは、3)と4)の2つだった。


結果、4)のiPadで成功したのである。。。














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/67-c3ebc4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)