よだきんぼの旅行ブログ
インド旅行準備編 その5(WiFi)
以前は、海外旅行するときに携帯電話以外にノートパソコンを持って行っていたが、最近はスマホ、iPhoneだけで済ませている。


出発の直前ぐらいにiPhone5Sが出るような話があるが、今のところ変更するかどうか迷っているところである。しかし多分、旅行に間に合わせてまで変更するようなことはないだろう。


一番のネックとなっているのは、実家都城での電波状況とポケットルーターの契約があと1年ぐらい残っている点である。決して海外での使い勝手ではない(笑)。


さて、昨年のイタリアのときは、電話については、普通に通じるので、メールやインターネットについては、ホテルの無料WiFiのみを使い、観光地等では使用しなかった。


旅行中、個人的に最低必要なのはメールチエックさえできれば、良いと考えているのでホテルでWiFiが使えれば御の字である。WiFiが使用できれば、ブログやFaceBookにも投稿できる。


今年の場合、旅行会社に問い合わせたり、ホテルのHPを見ても判然としない。もしない場合は、時間を見つけてマックにでも行こうと考えているのだが、インドにもあるのかな。


WiFiの問題が解決すれば、あとは充電の問題だけだ。今まではホテルで問題なく充電できていたので、今回も問題はないのだろうが、もしものことを考えて、携帯の充電器も検討中である。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/6-2a3ddc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)