よだきんぼの旅行ブログ
海外での通信等  その2
今まで調べた海外での街中通信等の利用方法は、主に以下のとおりである。

1、フリーのスマホ等を買って、現地のSIMを使用する。フリーのスマホは、海外の現地で買う方法と日本で買う方法がある。検討を始めたころは、海外の現地で買う方法しかない状態だったが、1万円ぐらいあれば、最近では日本でもフリーのスマホが手に入る。

2、海外用レンタルWi-Fiを活用する。安ければ1日あたり600円ぐらいで使えるのもある。最近では、宅配受取、返却も可能になったが、空港受取り、空港返却が基本であることもあり、また海外に行くごとに手配をしなければならないことが難点である。また、レンタル保険も考えないといけない。

3、現在使用している一つ前のiPhoneをフリーにして、現地のSIMを使用する。一つ前に使っていたiPhone4Sはソフトバンクの縛りがかかっているので、これを解除する必要がある。もっとも、この解除のための費用は2,000円弱ぐらいですむので、これも捨てがたいのである。

4、最後が、iPadの活用である。現在、いずれもソフトバンクの初代と4代iPadの2つを持っているのだが、色々調べてみるとこのiPadは国内では縛りがかかっているが、海外ではフリーのようなのである。従って、このiPadの活用の場合は、現地SIMの費用だけで済む。


今年の旅行で私が試す方法は。。。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/58-f619eaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)