よだきんぼの旅行ブログ
海外での通信等
海外旅行中の電話については、通信環境にもよるがほとんど気にすることなく普通に使うことにしている。もっとも架ける方も高いことがわかっているし、受けた側も国内では費用は発生しないのに、海外では発生するので短く済ませようとする。


従って、海外旅行中の連絡手段は現在はメールが主になっているし、同様にFACEBOOKを使って、所在確認などに活用しているのだが、今のところWi-Fi環境のあるホテルやスターバックスとかを活用している。


私が経験したスターバックスの場合は、コーヒー等を頼むとWi-Fiが45分間無料のパスワードをくれる。ホテルの場合は、基本的には無料のところが多い。旅行に持って行っているiPhoneでも使えるのだが、掛かる費用が馬鹿高いのである。


つまり、ソフトバンクの場合1日当たり1,980円がかかってしまうので、これでは経済的に余裕のない私にとって難しいので、無料か安価なホテルなどのWi-Fiを利用してメールやFACEBOOKでの投稿を行っている。


ところが、今の使い方では街中では使えない。ここ何年かはこの問題をどうすればよいか悩んできたのだが、やっといくつか解決方法が見つかったのだが、今年はこのいくつかを試してみたいと考えている。


さて、その方法とは。。。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/57-597cd9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)