よだきんぼの旅行ブログ
英語力
今回のスペイン旅行は、男3人の旅だったのだが、その3人の中で英語力は私がどうも一番下だったように感じた。前回のインドの時も一緒だったY社長に大変世話になった。


今までは、単語プラスpleaseと身振り手振りで何とかしてきたので、今回も同じ感覚だったのだが、Y社長の対応、話しぶり等を見ていると大いに反省したところである。


一緒に行ったもう一人のS氏も同じだったらしく、二人で次一緒に行くときは今度は迷惑をかけないようにしようと誓い合い、英会話を勉強しようということになった。


Y社長も完璧ということではないのだろうが、少なくともY社長のレベルぐらいにはなりたいという願望でもあるのだ。以前と違い近くに手本となる人がいるので、頑張るつもりだ。


色んな本を読むと1,000時間ぐらい英語漬けにならないといけないようなので、当面これを目標にしなければと考えているのだが、なかなかハードルは高い。


でも、やるしかない。。。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/50-22a1d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)