よだきんぼの旅行ブログ
今年のプラン その1
今年の海外旅行をどこにしようかといろいろ考えてみたが、結局バルセロナ、マドリードを中心にスペインにしようかと考えている。


毎年、必ず海外に行くことを「公約」し、10年近く実践してきた。最近は、アジアとヨーロッパを1年おきに行っている。


昨年、インドに行ったので今年はヨーロッパの順番であるのだが、一緒に行ってもいいという人が、バルセロナのサッカーを見たいらしい。

 
今年は、ブラジルでワールドカップがあるので、そちらかなとも思ったが、スペインリーグでしかもバルセロナの試合を見たいとのこと。


私の場合は、あまりサッカーには興味がないのだが、スペインにはあのサクラダファミリアがあり、ピカソのゲルニカがある。


そこで、スペインのバルセロナとマドリードに行こうと決めた次第である。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/41-796629f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)