よだきんぼの旅行ブログ
インド旅行 2日目 バラナシへ
二日目の朝、シャワーを浴び、朝食を食べたあといきなり停電になった。私たちの部屋は20分ぐらいで復旧したが、ちょうど私たちの部屋を境に向こう側の部屋の復旧は私たちがホテルを出るまで復旧していなかった。向こう側の部屋に日本人女性の一人旅と思われる人がいてちょっと気になる。



雨が降っていたせいか、それともインドの時間間隔の差なのかはわからないが、20分ぐらい遅れてガイドがホテルに迎えに来た。空港まで送ってくれた。ニューデリー空港は国際線と国内線が一緒になっていて、ガイドは中まで入ることができない。



空港入り口でチケットとパスポートのチエックがあり、搭乗手続きの際、日本と違って手荷物にもセキュリティチエックが終わったというタグがないと先へ進めない。ガイドの人も当たり前と思っていたのか不明だが、教えてもらってなかったので、ちょっと苦労した。


搭乗口へやっとたどりついたと思ったら、今度は「delay」の表示で12時50分発、つまり2時間の遅れというものだった。遅れるとのアナウンスはなされているのだが、聞き取りが出来ずしばらく待っていることにしたが、結局その間に食事をすることにした。



Y社長のすすめでチキンなんとかというのを頼んだのだが、250ルピーだったので、500ルピー札をだしたところ釣りがないと言う。結局Y社長からの釣りを借りて払った。ガイドから両替してもらったルピー札は、1000ルピーと500ルピーだったのでこのことは後々まで響くことになる。



大幅に遅れるので、バラナシのガイドにも連絡してもらうようニューデリーの連絡先に電話した。もちろん日本語でだが。私たちが乗る航空機は10時40分発、JET AIRWAYS 2423便だったのだが、またまた遅れて結局乗ったのは午後2時過ぎで、バラナシの空港に着いたのは3時半ぐらいだったろうか。



当初の計画では、午後サルナートに行く計画だったのだが、全く狂ってしまった。。。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/27-f2c638d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)