よだきんぼの旅行ブログ
マイルを貯める以外のカード活用
インド旅行中にY社長からアドバイス等をもらって実行したことが3つあり、実行を断念したのが一つあった。

実行したものの一つ目は、空港ラウンジが使えるらしいということで、実際に使ってみること。これについては、デルタスカイマイルカード(アメックス)で先日、福岡空港で使えることを確かめることができた。


二つ目は、PRIORITY PASSの獲得である。これは、楽天のプレミアムカード(マスターカード)で可能だということを聞いたので申し込んだところ、先日カードが届いた。まだ、実際に使っていないので「使用感」はないが。


三つめは、メインで使っているANACARDをゴールドにすることである。これも、インドから帰って早速申し込んだところ、無事審査に通って、ゴールドになった。


なお、JCBはもともとゴールドなので、これで空港ラウンジを使用できるカードが4枚になった。今まで、マイルを貯めること以外はあまり興味というか関心を示さなかった私にとってこのアドバイスは大変ありがたかった。


私にとって、ラウンジの活用はソフトドリンクもありがたいのだが、それよりもWIFIと充電ができることによりノートパソコンが使えるということのほうがはるかに価値が高い。


今まで、iPhoneではメールチエックと簡単な返信はできていたのだが、今後はノートパソコンを持ってゆくことによって、航空機に乗るまでの時間を使って仕事ができるからだ。





実行を断念したことは、50,000プレミアムポイントを貯めて、プラチナ会員になることである。このポイントは結局、航空機に乗らないと貯まらないようである。


今の私だと例年の5倍から10倍ぐらいの距離を乗らないとそのプラチナ会員にはなれない。もっとも、色々ポイントを稼ぐテクニックはあるみたいだが。


そのポイント稼ぎの一つに「修行」と呼ばれるものがあるらしいのだが、そこまでしてプラチナ会員になろうとは思わないのが実情である。





カード活用では、以前から「研究」していたマイルの獲得以外に、自動付帯している国内外の旅行傷害保険とこのラウンジサービスが活用できることで現在は大満足である。




次回からは、再びインド旅行記に戻ることにしたい。。。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/26-0598743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)