FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
残る課題
ロサンゼルスへ出発するまでに後2週間ぐらいになった。旅行準備については、ほぼ終わったのだが、いくつか課題が残っている。


まず、通信手段の問題である。これについては、事前にアマゾンでSIMカードを購入してある。通常はAIRSIMを使っているのだが、このAIRSIMは通信専用である。



音声、つまり電話が可能なSIMカードを購入したのだが、最悪の場合は、現在契約しているソフトバンクを使用することにしている。通信手段の問題はこれで一応解決したと言える。



次の課題は、旅行保険である。クレジットカードに付帯する保険もあるのだが、何しろアメリカは医療費が非常に高いと聞いているので、これに対してどうするかが課題である。



治療費については、クレジットカードでの保険で合計で1000万円ぐらいはあるのだが、保険というのは、それこそまさかの時のものなので、現在無制限の保険を探しているところだ。



最後に英語の問題だが、これについては今までの「修行」の成果が試される。でも、感触としてはなかなか厳しいのではないかと感じているのだが、場数を踏むしかない。



ただ、今までと違うのは、ほぼ聞くだけだったのを話すことの「修行」に力を入れてきたことである。つまり、場面、場面を想定しながらそれに対応する会話を準備していることである。



実際は、想定外の回答が返ってきたりするのだろうが、とにかく喋る、声をかけることにしたので、今までとは少しは違うだろう。いや、少しではなくだいぶ違って欲しいと思う。



周りに台風の影響で、中国に行けなかった同僚がいるので、案外最大の課題は。。。










テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する