FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
「修行」の方針変更
2018年度のSFC「修行」では、3つの目標(1)「50,000プレミアムポイント(PP)獲得」、(2)「英語の勉強」、(3)「YouTubeへの投稿」を掲げ、(1)の50,000PPについては目標を達成し、プラチナ会員となることができた。



今年2019年は、残りの2つの達成を目標に修行する事にしてきたわけだが、二兎を追う者は一兎も得ずの諺どおり、なかなか両方達成することは難しい状況になってきている。こうなっている最大の原因は、目標達成までの詳しい工程を組んでなかった事にあるように思う。



幸いにして、(2)の英語の勉強については、現在短期集中の「修行」中であるので、この短期集中もので成果を出して、(3)の動画の投稿については、2020年の課題にと考えているところである。もちろん、動画の投稿については今後全く何もしないという事ではない。



英語については、今年2019年の到達目標が「日常会話で使える程度」、2020年が「これに加えて読み書きができる程度」というものであり、実際の到達点の中間確認の場として9月のロサンゼルス旅行があり、最終確認の場として、2020年2月のニュージーランド旅行があるという位置付けだ。



なお、動画投稿については、2019年については撮り溜めと編集の勉強を行い、2020年から実際に投稿して行こうと考えているところである。具体的な投稿ペースは、英語の成果次第なのだが、今の所1週間に2本程度、1年間で100本を目標にしようと考えている。



もう一方で、動画についてはテーマやスタイル等の検討も合わせて行わないと。。。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する