よだきんぼの旅行ブログ
インド旅行 1日目
自宅を8時ころ出発し、空港行きのバスにのり、8時40分頃空港についた。Y社長にすでに登録してもらっていたので、後は航空券の発券作業とマイレージ登録を行えば済んだ。羽田空港には11時半頃着き、すぐ成田空港に京急線で向かった。リムジンバスでもよかったのだが、少し時間があったので、在来線を使うことにした。


成田についてから出発まで数時間時間があったので、その間行ったことは、
1)昼食
2)ラウンジでiPhoneの充電
3)本の購入
4)両替
5)国際線の発券
など。


ラウンジについては、自分にも資格があったことを知ってびっくり。このことについては、後日触れることにするが、缶ビール1本が無料でついて来たのには再びびっくりだった。両替は、ユーロを円に替えた。このユーロは昨年イタリアに行った時、余ったものをそのまま持っていたものだった。円安の影響で、為替差益が出たのはちょっとうれしかった。


デリー行きの飛行機の中では、映画を2本とあとはこの旅行期間中でやるべきことなどのメモを作成し、そのうち一部は行った。デリーについてから入国の際、入国管理官から「ボーデイングパスを見せろ」という意味の言葉が発せられたらしいのだが、理解できず隣の日本人に教えてもらった。もう少し英語を勉強しないと思った次第で反省。



デリー空港には、現地ガイドが待っていて空港近くのホテルへ直行。現地ガイドにインドルピーへの両替について聞いたところ、自分が両替してくれるとのこと。とりあえず、日本円2万円を1万100ルピーに両替してもらった。ちょっとレートが悪いかなとも思ったが、致し方ないとあきらめた。


波乱の旅行の始まりである。。。


















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/23-018c278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)