FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
SFC修行 費用編
SFC修行における目標の50,000プレミアムポイント(PP)というのは、宮崎という片田舎に住んでいる私の場合、なかなかハードルが高くて、「修行」をしてみようという気になかなかならなかった。


2017年の今頃、「やってみよう」と考えたのだが、具体的な計画を立てる際に最大の壁はいくら先立つもの、つまりお金をいくら用意できるかだった。いやどのようにして捻出するかでもあった。


ちまたのネットでは、50,000PPを達成するのにいくらかかるか、またもっとも効率の良いルート等が喧伝されていて、50万円ぐらい、つまり1万円で10PPぐらい獲得できる手法が色々と出ていた。


しかしながら、私の場合はそのような方法はとらずに、50,000PPという目標に向かって進むことにしたのだが、その方法だと100万円近くかかってしまうことが分かった。


私が考えた費用の調達方法は、第1に毎年海外旅行にいく旅行代金を充てる、第2にマイルをスカイコインに交換する、第3に私が関係している団体で旅費等が出る分を活用する、第4に個人事業での研修等を活用する計画だった。


しかしながら、実際にはそれでも不足したので、今までの貯えで補うことになったのだが、この理由としては、当初予定していたスカイコインが諸般の事情で来年に持ち越しになったことが大きい。


従って、結果的には予算内で収まったともいえるのだが、一方であまり効率の良いPPの獲得方法でもなかったのも事実である。行って、すぐ帰ってくるようなむなしい「修行」ではなかったことだけが救いである。


あと、当初予定した目標のうち、語学と動画については、次回以降に。。。




テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する