FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
AIRSIMの設定
AIRSIMをAmazonで購入してから、早速セットアップしてみた。事前にブログやYouTubeでセットアップの方法等について一通り見たり読んだり、また日本語マニュアルを参考にしてセットアップに臨んだところ、比較的簡単に出来たと言える。


AIRSIMには、チャージされていないもの(500円)と10米ドル分がチャージされているもの(1480円)の2種類があったが、日本でも実際に動作するかどうかを確かめたくて、また10米ドル分のほうが少し安いので、チャージされている方を購入した。


実際に日本でも使用できるかについて試したところ、1回目は失敗した。理由としては、AIRSIMの場合、日本ではSoftbankしか対応していないのに、設定の過程で現在使用しているSIMを選択してしまい、購入してから気づいたからだ。


2回目は、さすがにこの部分は慎重に行ったのであるが、今度の選択はうまくいったのに、動かない。マニュアルを読むとプロファイルを削除する必要があることが分かり、これを削除したところ無事動いたのである。


1回目も2回目も1日分を購入して試してみた。1日分の値段は3.99米ドルだったので、10米ドルのうち7.98米ドルを使ってしまったことになる。でも、ちゃんと動作することが分かったので、一安心である。


このAIRSIMはiPhone6Sに挿入して使用する予定であるがデータオンリーなので、もう一つのiPhone8plusには音声付SIMを買って海外で試すつもりである。この音声付SIMについては、現地に行ってからでもと考えている。


AIRSIMの使い心地等については、実際に海外で使用してから再び投稿することにしたい。








テーマ:SIMフリー - ジャンル:携帯電話・PHS


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する