FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
Google先生
今回のダナン旅行の際、Googleの新しい使い方を覚えたのは大きかった。今まで、このGoogleについては、何か調べ物をするときと行き先の場所を探すときがほとんどだった。


この2つだけでも、十分だったのだが、更にもう一つ「英語で何というか」というものをGoogleで探すことにより、格段に海外一人旅での行動範囲などが広がったのである。


今回、ホイアンに行く時、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらったのだが、この時「タクシーを呼んでほしい」、「ホイアンに行きたい」というのをフロントに告げる際にこのGoogle先生に教えてもらったのだ。


方法としては、タクシーを呼んでほしい」、「ホイアンに行きたい」というのをGoogleで調べて、それをメモに書いて、そしてフロントでそのメモを見ながら喋ったのだった。


これで結構通じることがわかったのである。また、ホイアンに行ったときに帰りのタクシーを呼ぶときには、Messengerでやりとりしたのだが、このやりとりも英語で行った。


Messengerについては、会話もできるのだが、今回私の場合は、文字でのやりとりにした。このやりとりについても、Google先生に教えてもらいながら、文章にしてやり取りした。


次回からはもっとステップアップしたものにしたいと考えている。その方法は次回の投稿で。。。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行