FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
ステータスマッチ
私が今回の修行で獲得しようとしているのは、ANAのプレミアムポイントを50,000ポイント貯めて、プラチナサービスのメンバーになることである。


では、プラチナメンバーになって何をしたいのかといえば、その一つに空港でのラウンジの活用がある。空港での乗り継ぎ等の時間にラウンジに行って食事やスマホの充電を行いたいのである。


この修行の達成日は今のところ2018年11月ぐらいの予定である。そこで、それまでにプレミアムメンバーとしてラウンジを使う方法はないのかと色々ググった結果がこのステータスマッチである。


幸いなことに現在、DELTAのゴールドメンバーでもあるので、このゴールドメンバーの地位を活用して、United航空のマイレージプラスでのゴールド会員という上級会員になる方法を見つけたのである。


ANAとUnited航空は、同じスターアライアンスというグループなので、United航空でのゴールド会員になれば、ANAのプラチナメンバーと同等になり、空港のラウンジ等が使えるのである。


先日、United航空のマイレージプラスからDELTAのゴールドメンバーカードの写メを撮って、スタータスマッチに応募したところであり、現在結果を待っているところである。


もし、審査に通れば90日間という短い期間ではあるが、前もって色々試すことが出来るのであるが、さて結果は。。。










テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行