よだきんぼの旅行ブログ
2017年のマイル獲得の結果と2018年の目標について
2017年のANAマイル獲得数は目標の3万マイルに対して、4万マイルちょっと獲得し、達成率174%だった。このうち、搭乗マイルが41%、カードマイルが51%、ポイントマイルが8%である。


搭乗マイルは、航空機に乗ったことによる獲得マイルである。カードマイルはクレジットカード活用による獲得マイルである。そして、ポイントマイルはTポイントなどからの獲得マイルである。


2018年については、スターアライアンスのゴールドメンバーになることを目標にしている。つまり、5万プレミアムポイントを12月までに獲得しなければならないのである。


そのための計画としては、ANAマイルの獲得目標を2017年実績の2.25倍にあたる9万マイルぐらいにする。そして、これをスカイコインに交換して旅行代金に充てるという目論見である。


したがって、2018年は搭乗マイルやカードマイルはもちろんであるが、ポイントマイルについても何倍ものの獲得をしなければならないので、この間その獲得方法の研究、勉強もこの間してきた。


ポイントマイルの具体的な獲得方法の内容については、別の機会に譲るとして2018年はこの研究、勉強した手法、やり方で目標達成に向けて頑張りたいと思う。


賽は投げられているのだが。。。



テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/132-45587d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)