よだきんぼの旅行ブログ
FacebookMessenger
今回のニューヨーク旅行での準備段階から活躍したのが、FacebookのMessengerである。まず、旅行仲間間のスケジュール調整や連絡等に使った。一人だけFacebookを使っていない人がいたので、最初はパソコンメールでやりとりをしていたのだが、メールの場合は即効性に欠けるのでMessengerでグループを作り、そこで連絡を取り合うことにした。


もう一つの連絡方法は、ニューヨークにいる高校時代の同級生のT君との連絡にこのFacebookのMessengerを使った。このT君とも最初はパソコンメールで連絡を取り合っていた。T君とは、お互いに携帯電話の番号を交換していたのだが、結局このFacebookのMessengerで連絡を取り合うようになった。このMessengerはニューヨークでも活躍したのである。


Facebook以外にもLineという方法もある。旅行仲間もT君もLineを使っていたのだが、私がLineをほとんど使っていないこともあってFacebookのMessengerの方を選択したのだが、この選択は今でも正解だったと考えている。何故なら、FacebookとLineを使っている数の違いと使っている地域の違いがある。もっとも、この理由は後付けであり、結果オーライでもあるが。。。


FacebookのMessengerは、絶対使って損のないツールだと思う。後は、Facebookを使っていない旅行仲間のO氏が使ってくれると有難いのだが。。。







テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/131-7f87c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)