FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
ニューヨーク 5日目、6日目
ニューヨーク5日目の予定は、午後2時からのミュージカル「アラジン」鑑賞だけである。午前中は、各個人別で自由行動ということだったので、私はセントラルパークに行くことにした。


地下鉄の乗り方もだいぶ慣れたつもりだったが、2つ先の駅で降りるという失態をしでかした。仕方ないので、子供と一緒にいるお父さんにセントラルパークの方向を聞いて、歩いて行った。


たどり着いたのは、セントラルパーク全体の真ん中よりちょっと上というところで、それを南下して行った。途中ジョン・レノンのモニュメントのあるところを通り、トランプタワー近くの地下鉄でホテルに帰った。


セントラルパーク (1)






ジョン・レノン





トランプタワー?



午後からはニュージカル「アラジン」の鑑賞。同僚の社労士から、ニューヨークに行くなら、本場のニュージカルをぜひ見たほうが良いとのアドバイスもありみることになった。


やはり本場のミュージカルは違うと感じたのだが、一番驚いたのは舞台装置の素晴らしさだった。惜しむらくは、英語が出来たらもっとよかっただろうと思う。


ニューヨーク6日目は、JFK空港への移動だけである。ニューヨークについた時に約束した人が来なかったために、結局ホテルの前のタクシーを捕まえて乗ることになった。


帰りは行きと違って1日未来に向かう時間旅行を経験し、無事日本、そして宮崎に着いた。宮崎に帰ってから、しばらく時差ボケみたいな感じが続いた。


また、日付変更線を超える場合があれば、今度は時差ボケ対策も。。。













テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/126-6114c3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)