FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
ニューヨーク 3日目
ニューヨーク3日目の予定は、午前中はメトロポリタン美術館、午後ニューヨークヤンキーズスタジアム、夕方は、ニューヨーク在住の高校時代の同級生のT君との会食だった。


メトロポリタン美術館は日本人画家のガイドで3時間ぐらい回った。ガイドの人によれば写真はOKだったが、ブログ等に掲載するのはやめた方がよいというアドバイスだったので、掲載しないことにした。


全部見るには、1週間かかるといわれたが、3時間しかなかったので、とてもすべてを見ることが出来ない状況だった。でも、ガイドのテーマを持った適切なわかりやすい説明で良かっなと感じた次第である。


そして、メトロポリタン美術館内で昼食をとった後、ヤンキースタジアムにタクシーで行こうということになって、私たちが乗ったタクシートラブルでスタジアム内を見ることは出来なかった。


そのタクシートラブルについては、後日詳しく紹介するとして、スタジアム内の見学の代わりに、スタジアムの土産物屋いくことにして、私はヤンキースのロゴマーク入りの手袋と帽子を買った。


ヤンキースタジアムからホテルに帰った後、T君との待ち合わせの時間までに少し時間があったので、ホテル近くを散策したところである。なお、5日間お世話になったホテルが下記の写真。


ホテルペンシルバニア




夕方6時にホテルのロビーでT君と待ち合わせして、T君の案内でホテル近くの韓国レストランにいった。T君とは高校を卒業してから、宮崎で1回あった限りで、久しぶりの再会だった。


積もる話の内容は別の機会に。。。













テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/123-cecde73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)