FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
出発
ニューヨークへの出発の前日は東京のビジネスホテルに泊まった。以前打ち合わせの時に、羽田空港の近くのホテルにしたらというアドバイスをいただいたのだが、結局変更できなかった。


ニューヨークへは、結局5人で行くことになったのだが、集合時間を朝8時にしたところ、私以外はみんな早く着いたみたいで、チエックイン、荷物預け、両替などを済ませていた。


私の場合は、宮崎の空港ですでにチエックインは済ませていたので、荷物を預けて、両替のために空港内の銀行に行った。交換レートは、1ドル116.38円だったので、約3円が手数料というところだ。


ニューヨークへは羽田空港から朝の10時20分に出発しJFK空港同日の朝9時に到着する。約12時間かけて1日過去に行く、なんかタイムトラベラーになった気分だ。


出国等も順調に進み、ほぼ定刻にニューヨークへ飛び立った。機内をどう過ごすかについて参加するメンバーと議論したのだが、とにかく朝出て、朝到着するので、いわゆる時差ボケが気になるところだった。


結局私の場合は、映画を2本ぐらい見て、後は旅行プランを再確認したり、来年のマイル修行の計画などをメモにしたほかは、ビール2本とワインを1杯食事時に飲み、なるべく寝るようにした。


しかしながら、エコノミークラスということなので、なかなか寝付けず4時間半ぐらいしか寝れなかった。ビジネスクラスやファーストクラスだと足がのばせて、ベッドみたいになるようである。


機内食


機内食は、完食。1週間であるが、初めてのアメリカである。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/120-2db4c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)