よだきんぼの旅行ブログ
SFC修行 準備編(その6)
今の修行計画では、2018年は4回ぐらいの海外旅行を行わないと目標は達成できない。そこで、修行の中の1つとして「MR04LN」の活用を上げたところである。


MR04LN活用の目的は、海外の街中での使用である。現在の一番新しいものは、MR05LNなのであるが、SIMフリーのモバイルWi-FiルーターなのでこのMR04LNで十分である。


MR04LNを買った目的は、主に出張先や実家の片田舎でノートパソコンのルーターとして使うことと、海外での街中使用を目的として買ったのだが、特に海外での使用は全くダメだったのである。


購入してから、日本でSIMを買って試したり、チャージしたりしたのだが、結局成功しなかった。だからこそ、今度はぜひとも成功させたいし、修行の一つに入れたところである。


もっとも、万が一のことを考えてiPadも持ってゆくつもりである。持ってゆくiPadは2012年11月に発売された第4世代のもので、キャリアはソフトバンクである。


このiPadはもし万が一盗まれたり壊れたりしても大丈夫なものである。しかも、SIMカードがマイクロSIMなので、MR04LNに挿して使用できるので、代用にもなりそうである。


MR04LNの場合はまだ試したことはないが、iPadの場合、現地SIMを購入したとき、空港などの買ったところで設定をしてくれる。しかも、ソフトバンクのiPadでもOKであり、試し済みである。


従って、MR04LNとiPadはセットみたいなものであるが、2018年の修行の中ではこの2つを使って街中でのWeb検索、GoogleMap、メール等の使用を試みたいと考えている。


MR04LNの活用がうまくゆけば、大きく、重たいiPadを持ち歩かなくても良いので、助かる。MR04LNの活用がうまくゆくまでは、これも修行の一環として考えることにしたい。


今度はぜひ成功させたいものだ。。。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/118-76104709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)