よだきんぼの旅行ブログ
TSA
アメリカに行く場合、ESTAのほかにTSAロックというものがある。旅行鞄を預ける際にこのTSAロックに適合していないとカギを壊されても文句を言えないというものらしい。


これも9.11以降のセキュリティ強化策の一つらしいのだが、今私が持っている旅行ケースには対応していない。そこで、新しく対応した旅行鞄を買うかどうかを検討したところである。


結論としては、TSA対応の南京錠を買うことにし、今まで使っている旅行鞄にその錠をつけることにした。もっとも、その旅行ケースには、衣類や洗面道具などしか入れないつもりである。


機内持ち込みができる大きさのもので、TSAに対応したものを新たに購入することも考えたのだが、旅行期間を考慮したところ小さいと考えたので、結局TSA対応の南京錠を買うことにした次第である。


その他パスポート、現金やiPhoneなどの貴重品等については手荷物として、常に持ち歩くつもりある。また、今回ホテルが1か所ですむので、空港とホテルの移動だけで済むので、負担とはならない。


後は、観光等の予約やプランを決めれば、準備は整う予定だが。。。





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/117-97f4d13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)