FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
SFC修行 準備編(その5)
2018年マイル修行の一つに語学修行がある。その対象は、当然というか、今までもなんとかものにしようとしてやって来た英語なのであるが、2018年12月31日までの学習目標を500時間とすることにした。


このマイル修行の準備を始めた頃から計算して、毎日60分を学習するプランを立てたところ、2018年12月31日が丁度500時間になる日に近かったのでこのような計画にしたところである。


語学は1000時間ぐらい勉強すれば、それなりの到達点となると聞く。今までの人生の中で英語をどれくらい学習してきたかを少し計算したところ、500時間ぐらいはあった。


このそれなりの到達点というのは、通常の会話ができるレベルと考えているのだが、1日60分というのもなかなかきつい目標である。だからこそ修行なのだ。


いまのところ、通勤や仕事での移動時にラジオの代わりに英会話を聞くこと、ジムでのトレーニング中に聞くこと、そして昼食時の散歩の時間に聞くことなどで達成しようと考えている。


また、土、日、祭日は聞くことだけでなく座学というかメモを取りながら学習するという永年のスタイルも取り入れてレベルアップに
寄与させたいと考えている。


とにかく、目標達成まで英語漬けにすることに。。。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/116-f3fcaa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)