FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
SFC修行 準備編(その4)
来年からのSFC修行について内容を追加することにした。当初は、5万プレミアムポイント(PP)獲得すること、日常英会話が出来るようになること、YouTubeに動画を週1回ぐらいアップすることの3つだった。


しかしながら具体的なプランを考えているうちに、この3つにMR04LNの海外使用とプライオリティパスの使用を追加することにして、合計5つの内容で修行を行うように修正することにした。


MR04LNの海外使用については、以前試みたがなかなか成功できなかった。そこで、今度は事前の調査と準備をしっかり行って、現地で再度試すことにした。これを修行の一つに加えることにしたのである。


また、プライオリティパスについては持ってはいるのだけれど1回も使用したことがない。でも、YouTubeなどを見ていると海外の空港ラウンジで結構使っているシーンに出会った。これも修行の一つに加えることにした。


SFC修行の最大の目的である5万PP獲得のためには、国内での修行でも可能なのだろうけど、やはり海外旅行も入れた修行でないといけないと思って具体的に検討していたらこのような結果になったのである。


残っている検討課題は、ルートプランの確定とそれにかかる費用の見積もり、そしてその費用をどこで捻出するかの問題なのだが、これについては11月を待たないと決められない。


でも、早くしないと。。。





テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/114-4ebaac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)