よだきんぼの旅行ブログ
SFC修行(準備編)
ANA上級会員をめざし、ANAのスーパーフライヤーズカードを取得するためにSFC修行というのがある。ANAのスーパーフライヤーズカードを取得するためには、最低でも50,000プレミアムポイントが必要である。


マイルは飛行機に乗らなくても獲得可能だが、このプレミアムポイントは、実際に飛行機に乗らないとポイントが付かない。そして、このプレミアムポイントを効率よく貯める方法が研究されている。


ここ何年か修行を重ねダイヤモンド会員になっている知り合いの社長に聞いたところ、那覇、羽田、シンガポール往復の黄金ルートがあるらしい。なお、ダイヤモンド会員になるには、10万プレミアムポイントが必要である。


私の場合は、ダイヤモンド会員は必要ないので、スーパーフライヤーズカードを獲得できる最低限の5万プレミアムポイントがあれば良いので、この5万ポイントを目標にして修行すればよいことになる。


現在、2017年については、すでに半年を過ぎており、また1万ポイントにも満たないので、今から準備をしてもなかなか5万ポイントに到達出来そうにないので、2018年に行おうかと考えている。


今からプランを立てれば何とかなると考えているが、費用の問題も解決しないといけないのだが。。。





テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/108-a5e44069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)