よだきんぼの旅行ブログ
現地SIMにチャレンジ
海外旅行時にいつも持ってゆく物として、iPhoneがある。今持っているのは、6Sなのだが2年縛りがあるのでフリーにして格安SIMにかえたいと思っていても、なかなか変更できないでいる。


今まで、ほとんどの場合旅行時にはホテルでのWi-Fi使用で終わっている。メールチエック等ぐらいはホテルでもできるので、今まで、これでそれなりに満足していたのだが、従来からの念願として街中使用がある。


ところが、iPhone6Sのローミングサービスを使用すれば、街中使用は1日2000円ぐらいかかるので、今までとても私の経済力では使う気になれないので、この間代替方法を探してきた。


このことは、過去の投稿で書いてきたことだが、今度iPad miniが私の持ち物になったことで、新たなチャレンジを考えるようになった。それは、現地のSIMを購入して使ってみようというチャレンジだ。


でも、ほとんどしゃべれないのでどうするかは今後の準備次第なのだが、いまのところ現地のSIMを購入出来るぐらいの語学力を身につけたいと思い、今後少しだけ時間を割きたいと考えている。


また、調べてみたら、iPadにチャージした残高も確認したので、ちょっと荷物にはなるかもしれないが、万が一のことを考えて持ってゆこうと思う。残高を見る限り、1回分ぐらいは残っていたのである。


次の渡航は、1か月ぐらい後なので、間に合うと思うのだが。。。





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/102-3f1d4251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)