よだきんぼの旅行ブログ
ネット予約
先日、熊本に行った時、バスの予約をネットで行った。ネットで予約を行ったのは少し安かったのと予約窓口に行く時間帯が合わなかったからである。


バスの予約と運賃決済はスムーズにいったのだが、帰りの日、予定していた時間より用事が早く済んだので、早い便への変更の申し出たところ、面倒なことを言われた。


窓口の人の話では、早い便に変更はできるが、ネットで予約してあるので、一旦解約してください。しかも、解約は、窓口では出来ないので、ネット経由でとのことだった。


スマホは持っていたが、予約はパソコンで予約したので、最初からアプリ等のダウンロードから始めるとなると間に合いそうになかったので、変更の申し出を断った。


また、乗る場所についての変更も行おうとして、0120から始まる連絡先にスマホで電話したところ、この電話では取り扱えませんというアナウンスが流れた。


番号を間違ったのかもしれないと思い、再度入力して電話したところダメだった。そこで、仕方なく昔懐かしいボックス電話を探して、変更の連絡をした。


最初に予約した時間のバスだったら、のる場所の変更はOKだったが、変更をバス会社に連絡してくれると思いきや「大丈夫でしょう」という返事のみだった。


予約は簡単にできたのだから、変更も簡単にできると思い込んでいた自分に恥じたところ。時間や乗る場所の変更のことも事前に考えて準備しておけばよかったと思う。


後悔先に立たずだが、でも。。。




テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yodakinbo3021.blog.fc2.com/tb.php/100-2463e90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)