よだきんぼの旅行ブログ
台北
鼎泰豊

     鼎泰豊台北本店の前にあるマスコット





小籠包

               小籠包





台湾ビール

              台湾ビール



4月にハノイに行ったときのメンバー3人で、この7月に台湾に行った。目的は、鼎泰豊本店で小籠包を食べに行くことであった。他の二人はマイル修行の一環でもあった。


鼎泰豊の小籠包は、グルメの間ではかなり有名らしく、聞くところによると日本にも店があるらしい。せっかく台北に行くのだがら本店に行こうということになった次第である。


2種類頼んだのだが、評判通りの味だった。もっとも値段は。。。








テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

SFC修行(準備編)
ANA上級会員をめざし、ANAのスーパーフライヤーズカードを取得するためにSFC修行というのがある。ANAのスーパーフライヤーズカードを取得するためには、最低でも50,000プレミアムポイントが必要である。


マイルは飛行機に乗らなくても獲得可能だが、このプレミアムポイントは、実際に飛行機に乗らないとポイントが付かない。そして、このプレミアムポイントを効率よく貯める方法が研究されている。


ここ何年か修行を重ねダイヤモンド会員になっている知り合いの社長に聞いたところ、那覇、羽田、シンガポール往復の黄金ルートがあるらしい。なお、ダイヤモンド会員になるには、10万プレミアムポイントが必要である。


私の場合は、ダイヤモンド会員は必要ないので、スーパーフライヤーズカードを獲得できる最低限の5万プレミアムポイントがあれば良いので、この5万ポイントを目標にして修行すればよいことになる。


現在、2017年については、すでに半年を過ぎており、また1万ポイントにも満たないので、今から準備をしてもなかなか5万ポイントに到達出来そうにないので、2018年に行おうかと考えている。


今からプランを立てれば何とかなると考えているが、費用の問題も解決しないといけないのだが。。。





テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行