よだきんぼのアウトドア日記
データSIMカード
先週、業界のみんな8人で、3泊4日で香港とマカオ旅行に行った。当初は、インチョン経由でシンガポールの予定だったのだが、マーズの影響で宮崎との直行便にすることになったのである。


香港とマカオでの目的は、いろいろあったのだが、そのうちの一つが海外でSIMカードを使うことができるかを確認することだった。そして、結果としては成功だったといえる。


海外旅行については、年に1回か2回しか行かない私にとって、今までホテルでのWi-Fiのみだったのだが、この状態を脱し街中でも使ってみたいというのが今年の目標だったのである。


今回、SIMカードは、mobellである。mobellにした経過、使用感も含め今後何回かに分けて投稿してゆきたいと思う。