よだきんぼのアウトドア日記
今年のプラン その4
準備のなかで、一番遅れているのは「語学」である。この語学(現在は、英語)の習得については、昨年インドに行った時から考えている。


毎年、この語学習得についても目標を立てているのだが、結果として、今まで海外旅行に行く直前と直後の2か月ぐらいしか、勉強できていない。


どれくらいの時間をかければ習得できるかは、色々諸説あるようだが、結局は勉強した時間が全く足りないのが現実なので、いかんともしがたい。


11月23日前後まで、まだ6か月以上あるのだから、頑張らないと。。。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

今年のプラン その3
ホテルや視察場所についての具体的なプランは、8月ぐらいに決めれば良いと考えているのだが、一緒に行ってもよいと考えている人との調整が残っている。


マイルを活用してゆく場合、航空券の予約をインターネットで行い、ホテルや現地の視察プランを旅行会社に依頼するというスタイルを現在取っている。


今まで、ホテルや視察プランを旅行会社に依頼するというスタイルを取ってきているのだが、もちろんホテルや視察プランも旅行会社にお任せではない。


事前にインターネットで調査して、プランを持って、旅行会社に依頼するようにしている。このようなスタイルをとるのは、現地でのトラブルを避けるためである。


語学が得意でない私にとって「保険」みたいなものである。しかしながら、もうそろそろ、このスタイルも卒業したいと考えているところだ。


どちらにしろ、一緒に行ってもよいと考えている人との協議が必要で、5月中には結論を出したいと思うのだが、どうなることやら。。。







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行