よだきんぼのアウトドア日記
確認
WAONの使用で、JALのマイレージに貯まっているのを確認した。以前どおり10日ごとにポイントが付くようであれば、ポイントの予測が出来る。


JAL系列の航空機にのることはよっぽどの場合でないと無いので、ダイエーでの買い物でのポイントがほぼJALのマイレージポイントになる。


10000ポイントになったらいろいろ交換出来るサービスもあるみたいなので、3年で10,000ポイントの目標にすることにした。


でも、10000ポイントになるには、今のところ3年間で200万円ぐらい購入しないといけない。1日当たり1800円ちょっとになる計算だ。


なかなか厳しいものがあるが、3年の間に何とかする工夫も考えることにしよう。


復活
自宅への帰る途中でいつも寄るスーパーにダイエーというところがある。ダイエーはイオングループらしいのだが、傘下になった過程もあってかWAONが使用できなかった。


ところが今週末ぐらいからこのWAONが使えるということがアナウンスされている。このWAONが使えるということは、私の場合、JALのマイレージを貯めることが出来るということを意味している。


私の場合マイレージは、メインをANAで、サブをDELTAで使っていることは以前投稿したのだが、今回JALが可能になることを考えると世界の3大アライアンスのマイルを貯めることが出来る。


でも、今のダイエーでの買い物の実態を考えると年間で2000ポイントぐらいしか貯まらない計算になる。これでは、3年たったら消えてしまうことになり、あまりメリットはない。


まあ使いながら考えるしかないのだが。。。