FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
ハワイ その3
「ハワイその2」でハワイでやってみたいことの一つに、香港のAIRSIMの活用というか実際に動くかどうかの検証をあげた。そして、このAIRSIMで使用するiPhoneは結局のところ8Sにすることにした。


何故このような結果になったかといえば、以前から持っているモバイルルーターのMR04LNで再チャレンジして、このMR04LNが動かなかった場合の代わりとしてiPhone6Sを使うようにした。この6Sは動画の撮影機材としても使用する。


モバイルルーターのMR04LNで使おうと考えているSIMは、これまた香港製であるが、ハワイも使えるというものだったので、購入したところである。なお、日本でも使用できるということだったので、渡航の前日ぐらいにセットしみることにしたい。


これらのSIMがうまくゆくにしても行かないにしてもその検証結果を帰国してから投稿するつもりであるので。。。





テーマ:SIMフリー - ジャンル:携帯電話・PHS

ハワイ その2
今回は、ハワイに行ってやってみたいことについて投稿する。もっとも観光については、これからみんなで話し合って決めるので、それ以外の全く個人的なものである。


第1は、SIMフリーのiPhoneの活用である。この間iPhone6Sをフリーにして、香港のAIRSIMを日本で1回試してみたので、これが本当に海外、今回はハワイで使えるかを試してみることである。


もっとも、SIMフリーのiPhoneはもう一つ8Sを持っているので、AIRSIMが使えない場合を考えての準備もしておくようにしたい。この8Sについては、通信だけでなく通話も含めたものを検討したい。


第2は、動画撮影である。機材としては、iPhone6Sもしくは8Sを使うつもりだが、どちらにするかはSIMフリーのiPhoneの活用次第というか、結果次第である。同時に、ジンバルについても試してみたいと考えている。


第3は、英語である。これについては、少しは勉強しているのだが今のところ全く自信がない。結局は、実践あるのみだということに気付いたのだが、英語を使う機会がほとんどないので、まだまだのレベルである。



次回は、観光先の予定を。。。




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ハワイ
今年(2019年)の2月ハワイに行く予定だ。すでに航空機とホテルの予約はしているので、後はどこを観光するかである。そのために来週中にはみんなで集まってルートを決める予定だ。


ただ、今の一番の懸念材料は羽田から成田への移動である。羽田についてから成田での出発までの時間が3時間ちょっとしかないからである。一緒に行く人がANAに聞いたところ大丈夫だと言われたという。


でも、実際に「駅すぱあと」アプリで調べてみると、出発1時間ぐらい前に成田に着く時間帯のルートは2本ぐらいしかなかったのだ。時間通りの運行であれば、一番確実な時間帯のルートがリムジンバスなのである。


ところが、渋滞になったらというのが懸念されるので、どうしたもんかということでみんなで色々と協議しているところだ。私としても、いろいろ調べたところ、遅れたという情報は見つからなかった。


後は、運を天にまかせるしか。。。





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行