FC2ブログ
よだきんぼの旅行ブログ
SFC修行 果実編
2018年の「修行」の成果として、プラチナのステイタスを得ることが出来たのだが、その果実を十分に味わうまでにはなっていない。


今までと違うのは、国内線のラウンジで無料でビールが飲めるぐらいで、果実を味わうには、やはり国際線でのラウンジでないといけない。


2月に海外に行ったときには、このことが、まだ十分わかっていなかった。そこで、今度この果実を味わうチャンスがあるのは9月中旬である。


しかしながら、国際線での食事などには負けるけど、無料でビールが飲めるというのも「まあ、いいもんだ」と自分自身を納得させている。


プラチナステイタスの果実は、ラウンジだけでもなく、マイルの貯まる率も今までよりはよい。そこで、もう少し研究することにしようと思う。


もっともこの2つでも良いと思い「修行」を始めたことも事実なので。。。

















テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

最終成果物としてのスーパーフライヤーズカード
2019年1月上旬に申し込んでいたスーパーフライヤーズカードが先日届いた。申し込んでから3週間ぐらいだったが、私が勘違いせずに書類が届いてからすぐに申し込んだとしても、年末年始があったので、せいぜい1週間ぐらいの違いだったと思う。


2018年12月2日にSFCの資格を得てから、プラチナサービスステータスカードが届いたのが、12日後の2018年12月14日。そして、翌日の12月15日に電話でスーパーフライヤーズカード入会の申込をしたところ、1週間後の12月22日に到着した。


ところが、うかつにも電話をした時点ですでに申し込みも完了したと思ってしまい、再度入会案内をよく読んでみたところ、書面で申し込まないといけないことが判明。結局1月末にスーパーフライヤーズカードを手にしたという経過である。


個人的には、2月中旬に航空機に乗るので、そこに間に合えばよいと考えていたので、2月になったら問い合わせをしてみるつもりだったが、何はともあれカードが届いたので、一安心というところであり、これでSFC修行は完了である。



このスーパーフライヤーズカードを取得したことにより、いろいろな特典が得られるのだが、その中で一番大きいのはやはり空港ラウンジの使用だろう。このラウンジ使用は、海外旅行で威力を発揮するということなので、今月、2月の旅行が楽しみである。



2018年は、時間とお金を結構費やしたので、今年2019年はSFCカードによる特典を楽しむことにしようと思う。










テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

プラチナ
プラチナカード



50,000プレミアムポイントを達成してから12日目にこのプレミアムカードが届いた。早速、翌日スーパーフライヤーズカードの申込みを行った。年内に間に合うだろうか。。。

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

50,000プレミアムポイント達成
2018年12月2日、51,462プレミアムポイント(PP)になり、念願のSFCの仲間入りすることができた。もっともこのSFCの恩恵にあずかることが出来るのは、2019年2月のハワイ旅行が最初の予定だ。


当初は、10月くらいで達成のスケジュールを組んでいたが、2回予定していた海外旅行が国内旅行に変わったり、2019年に変更になったりして、予定より少し予算オーバーだったりもした。


今後いくつかの手続きが必要のようだが、なにはともあれ50、000PP達成したという報告まで。。。




テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

SFC修行 YouTube投稿編
SFC「修行」での3つの目標、(1)「50,000プレミアムポイント(PP)獲得」、(2)「英語の勉強」、(3)「YouTubeへの投稿」のうち、50,000PPについての状況については、ほぼ目途がついたことを以前投稿してきた。


また、YouTubeへの投稿については、遅々として進んでいないのが実態である。ただ、全く何もしなかったわけではなく、機材をそろえた。そして、この機材は、撮影用としてiPhone6Sを、編集用をとしてPadproをそろえたのである。


また、手振れが起きないようにDJI Osmo Mobile2というのもそろえたし、さらに、編集に必要なアプリもダウンロードした。ところが、何本かは撮影したのだが、実際としては、撮影のところで止まっているのが実情である。


つまり、何も編集せずにアップしてもよいのだが、いろいろ編集してからと考えたのが間違いだったようである。従って、このYouTubeへの投稿というのは、来年以降に先送りせざるをえないと考えている。


そこで、今年2018年はあと1か月ちょっとかけて、編集の手法の学習や今後の方向案の作成に時間を費やすつもりである。ちょっと目標を下げたことになることは残念だが、致し方ないと判断した。


問題は、編集の学習方法なのだが。。。




テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行