よだきんぼの旅行ブログ
DELTAスカイマイル
メインはANAであるが、現在サブで使っているマイルにDELTAマイルがある。そして、このDELTAマイルはAMEXのゴールドカードを持っているので、今のところ、ゴールドメダリオンである。


ところが、先日「サービス改定のお知らせ」の文書がきた。このお知らせを見る限り、今の利用金額だと2020年ぐらいからゴールドメダリオンを外れないといけないことになりそうである。


いつかは来ると思ってはいたのだが、クレジットカードの利用金額が150万円以上でないとゴールドメダリオンを維持できないという「お知らせ」なのである。


もっともDELTAマイルとAMEXとは別物なので、少し検討・研究しないといけない。検討・研究する期間が少し取れるので、今後クレジットカードをどうするかという問題も含め考えたいと思う。


他のところも同様にだんだん厳しくなってゆくのだろうか。。。

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

マイル「修行」 4月の結果
予定では、4月か5月にPP獲得のための小旅行を予定していたのだが、諸般の事情により、ゴールデンウイーク後半にしたために、4月のプレミアムポイント(PP)はゼロだった。


もっとも、ハノイとダナン往復のPPが獲得できれば、6月までに30,000PPを獲得してブロンズになるという当面の目標はクリアできる予定だったが、獲得できず先行き不透明となった。


そこで、6月に研修等での予定を考えないといけないのかなと検討していたところ、運よく研修のスケジュールが入った事により目標達成が確実になった。本当に運よくである。


また、9月までに50,000PPを達成しようと考え、11月に予定しているいつもの休暇旅行を9月にと、旅行仲間に提案したところ、あっさり否決され、結局12月になった。ちょっとがっかり。


しかしながら、そろそろ今年7月から9月までの予定を立てないといけない時である。その予定としては、研修が一番良いのだが、これというテーマをまだ見つけられていないのが、現状である。


とにかく、いろいろ調査してみないと。。。









テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

ニッポン500マイルキャンペーン
私が持っているDELTA航空のスカイマイルの「ニッポン500マイルキャンペーン」が再び2019年3月31日まで延長された。


詳細は、下記のアドレスを参照してください。
https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/how-to-earn-miles/skymiles-offers.html


このキャンペーンは、今までも続いていた、というより延長され続けてきたのだが、今年度も再び延長されたのでうれしい限りである。


おかげで、来年ぐらいはこのマイルでアメリカまでいけそうな状況にはなってきているのだが。。。






テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

結果
ステータスマッチの結果がきた。結果は、申請書類に不備があったらしく再提出を求める内容だった。


そこで、再提出も考えたが今回は断念することにした。理由としては、色々あるのだが一番の問題は語学力のなさだろうか。


やはり、50,000プレミアムポイントを獲得する「修行」によってランクアップを図りたいと思う。


また、プレミアムポイントの獲得以外の「修行」の内容にも一部変更する必要が生じてきた。


この内容については、3月を終わった時点での結果発表の時にでも明らかにしたいと思う。


やはり。。。




テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

2017年のマイル獲得の結果と2018年の目標について
2017年のANAマイル獲得数は目標の3万マイルに対して、4万マイルちょっと獲得し、達成率174%だった。このうち、搭乗マイルが41%、カードマイルが51%、ポイントマイルが8%である。


搭乗マイルは、航空機に乗ったことによる獲得マイルである。カードマイルはクレジットカード活用による獲得マイルである。そして、ポイントマイルはTポイントなどからの獲得マイルである。


2018年については、スターアライアンスのゴールドメンバーになることを目標にしている。つまり、5万プレミアムポイントを12月までに獲得しなければならないのである。


そのための計画としては、ANAマイルの獲得目標を2017年実績の2.25倍にあたる9万マイルぐらいにする。そして、これをスカイコインに交換して旅行代金に充てるという目論見である。


したがって、2018年は搭乗マイルやカードマイルはもちろんであるが、ポイントマイルについても何倍ものの獲得をしなければならないので、この間その獲得方法の研究、勉強もこの間してきた。


ポイントマイルの具体的な獲得方法の内容については、別の機会に譲るとして2018年はこの研究、勉強した手法、やり方で目標達成に向けて頑張りたいと思う。


賽は投げられているのだが。。。



テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行